見給えよ愚者の脈動~憧れの異世界で学ぶ俺の知らないこと~ (外部サイトで読む

しげきよ歌郎

大学受験に破れたアニメ・マンガ大好き 甘味通(かんみとおる) は聖地発見に歓喜した。
足早に現地に赴くが不審者通報によって警察による妨害を受ける。
現場は騒動により被害者が出てしまう。哀れ甘味。短い人生に終わりを告げたがところがどっこい
天は、神は見捨ててはいなかった!!!
念願の異世界チケットを手に入れた甘味は厨二病全開のお年頃。
思い描いていたスキル『創造』を悲願し見事神の祝福を受けることとなる。
いざ往かん未知なる世界へ!伝説にて最強最高の勇者爆誕物語が始まる…!
このスキルがあれば現世でできなかった美女美少女とのラブラブも楽勝だぜ!
しかしそんな甘い現実はなくどうやっても『創造』のスキルを使えないッ
そんな中魔物に遭遇する絶体絶命の大ピンチ!どうなる!

この物語は主人公が異世界で生きるために学んでいく非チートモノ(仮定)となっております。

0章は1章から見て300年前の出来事になりますので三人称視点になっております。1章からの主人公と深い関わりがあります。喰霊零みたいな事をやってみたかったのでこうなりました。
◯ ◯ ◯ ◯
最近流行りのなろう作品とは違います。食傷気味な方は刺さる作品です。お楽しみください

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    往かん
    厨二病全開
    食傷
    愚者
    現世
    楽勝
    創造
    聖地発見
    主人公
    勇者爆誕物語
    仮定
    魔物
    妨害
    甘味
    念願
    騒動
    脈動
    祝福
    甘味通

    Web Services by Yahoo! JAPAN

お知らせ

連日投稿中!

人気あげあげ中ですヽ(=´▽`=)ノ

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

初執筆 処女作になります。
連日投稿中
この作品は主人公が主にモノに対する考え方を学んでいく系になっております。
なぜそうなのか、なぜそうなるのか。

この作品が完結した際には過去の自分にこの作品を読ませて人生に役立ててくれたらうれしい。
つまり子供に読ませて上手く役立ててほしい。
残酷なシーンや気持ち悪いシーンがありますがそれも教育だと思います。

周りの人やニュースから話を考えております。
自分と同じ考えの人もいればそうでない人もいます。
筆者の考えはこうなだけなのであなたの考えもすばらしいです。
互いに考えましょうね。
読んでください。よろしくお願いいたします。

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2020/03/08 03:10:14

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
ファンタジーブレインで分析した結果、ファンタジーとの相性は624aiと判定されました。
ファンタジーの作品傾向にあった内容ですね。
読みやすい作品だと思います。

全体のバランスを考えて、うまく文章構造を組み立てられています。
あとは分析結果の「文章の傾向」を参考に調整をしてみると、より良くなると思います。

別世界を感じる素敵なお話をありがとうございました。
ファンタジーならではの各種分析結果や類似作品も是非ご覧ください。これからもツギクルをよろしくお願いします!
また新作も楽しみにしています!

基本情報
構成要素分析と相性診断
ファンタジー
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      14文字

      ちょうどいいね

    • 平均句読点間隔

      19文字

      句読点の間隔が長いかな

    • 改行までの文字数

      19文字

      改行までの文章が長いかな

    • 名詞の出現率

      22.34

      ちょうどいいね

    • 動詞の出現率

      12.98

      動詞がちょっと多いかな

    • 接続詞の出現率

      0.1412

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.7135

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      49.68

      ひらがながちょっと多いかな

    • 特殊語の出現率

      13.98

      記号などがちょっと少ないかな

    • 地の文とセリフの割合

      8:2

      ちょうどいいね

    • 空行率

      40.89

      空行がちょっと多いかな

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      70

      標準的な表現力だね

    • 単語の重複率

      31.21

      多くの単語を使っているね