リアルタイム☆ファンタジー〜異世界で勇者になった作家、最強もラブコメも婚約破棄も追放もしたのに無双しない〜 (外部サイトで読む

夢間欧

「レビューが欲しいだなんて100年早いのよ。あなたは小説の沼に浸かりなさあーーーい!!」

 作家志望の無能男子高校生のユメオは、不思議系女子の青島沼が口から吐き出した瘴気に包まれて、なろう空間という「異世界」に転移させられた。

 そこから生還する方法はただ1つ。

 異世界で活躍して、人気者になることだ!

 でもどうやったら、人気者になれるんだろう?

 ユメオは試した。ハーレムを。最強を。学園ラブコメを。バトルを。婚約破棄を。追放を。

 でも全部、微妙に外しちゃうんだよなー。

 そんなユメオの、基本ほのぼの異世界チートなしスレ集です!

【コンテンツ】
 
 第1章から第3章の舞台はRPG
(謎解きでダンジョン攻略)

 第4章の舞台はアクション・ホラー・ゲーム。
(バイオチックな世界)

 第5章の舞台は学園。
(ギャグ・ラブコメ)

 第6章の舞台は王道ファンタジー。
(7つの罪を犯した蜂とは……)

 第7章の舞台はバトル小説
(ユメオスレの外伝・世界最強は誰だ)

 第8章の舞台はふたたびRPG
(第1章と第2章のリプレイ・ハーレム物)

 第9章は他作品とのコラボ。
(別作者による猫が主役のファンタジーとタッグ)

 第10章と第11章の舞台は婚約破棄テンプレ。
(子爵令嬢の復讐譚。ユメオはブラック伯爵に)

 第12章と第13章の舞台は追放物のテンプレ。
(追放された9人・はしたないメイド、銀髪美人剣士、メガネ女教師、最弱勇者、仙人、小鬼、魔人、異能者、王)

 それぞれ独立して楽しむことができますが、全体を通して読むと、ユメオくんの成長物語になります。PVが増えると、ユメオくんのレベルが上がる設定です。

(小説家になろうの)感想欄に、ご希望の展開や、登場させたいキャラがありましたら書き込んで下さい。できうるかぎり活用します(完結したので終了します。感想をくださった方、ありがとうございます!)

 通常の小説ではありませんが、読者参加型小説として、

「斬新!」「まったく新しい小説!」「超貴重!」

 との評価をいただきました。また人呼んで、

「欲張りセット!!」

 でもあります。

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち