お金がないギルドのマスター ~ゼロマスター~ (外部サイトで読む

齊乃藤原

小説家になろうにて、7000PV&2000UU突破!!
【ゼロマスター】
主人公:セイメイ
元エリートサラリーマンが現実社会の戦いに敗れ、しがない会社に勤めて夢や希望もなく日々を過ごしている中、ゲームを楽しんでその中で正直な自分をごくありふれたゲームの中で人と触れ合い、いつしかギルド経営の理念や手法を学んでいくヒューマンドラマ。
Ilias(イーリアス)というタイトルのゲーム。どこにでもある未来型VRMMORPGの世界で巻き起こりそうで巻き起こらないそんなストーリー…と思ったらギルド崩壊!?お尋ね者!?
出会いと別れを経験し、そこで新しい出会いをまたする。ギルドマスターとはなにか?マスターであるが故の苦悩の先に見える世界は?

【トライ・オブ・スパーダ】
主人公:ユーグ
上京した20歳の学生、友人のススメでイーリアスの世界に飛び込んだ若き剣士。戦いの中で急成長の兆しを見たセイメイは上位職へのクラスアップを勧める。ユーグはゲームの中で今まで認識してた知識と真実の大きな差という現実を突きつけられ否応なしに大人の階段を上らせられる。成りたかった職種と違った職種を選択し苦悩しながら前を向いて進む、ダーク×ライトのファンタジー

【キー・オブ・ザ・ソロモン】
主人公:ソロモン・クリス 準主人公:セイメイ
ソロモン…
職業は魔術師。リアルはあるIT系の社長のおっさん。吸収合併により子会社化され、形見が狭いが、面倒見がいい。バツイチ。娘が一人いる。
クリス…
20代の女性(年齢は…企業秘密?)ヴァルキリー。セイメイに拾われて、セイメイに思いを寄せるヒロイン。体型は初期設定のままなのかリアルと体形がリンクしているため爆乳設定。ヒロインなのに、なぜか出番が少なかったので今回Wキャストに抜擢。兄は天下無双の変人格闘家

ユーグはクラスUP目的、ソロモンは伝説のアイテムをゲットするため別れて旅に出る。
次の占領戦は防衛か攻めるかまだ決まってない中、ギルメンのクラスUPを図る。その中で主要メンバーを特に強化させていくという決議が決まった。ソロモンはセイメイと共にソロモンの指輪の謎を解いていく

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    セイメイ
    イーリアス
    ユーグ
    ギルメン
    Ilias
    形見
    否応
    ヴァルキリー
    体形
    ソロモン
    剣士
    決議
    バツイチ
    ギルド
    抜擢
    ソロモン&hellip
    苦悩
    ギルド崩壊
    出番

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち




Twitter
https://twitter.com/saino_fujiwara