分冊百貨・異世界のススメ~毎号届くパーツを組み立ててチートアイテムを作ろう!~ (外部サイトで読む

甘味亭太丸

 異世界のススメ全七巻。どうみても地雷な雑誌を思わず手に取ってしまった主人公・加藤清厳(かとうきよとし)。雑誌の付録としてついてきたのは転移門と称されたアイテム。そんな地雷雑誌を格安で手に入れた清厳であったが、異世界の歴史、文字、モンスターなどの図鑑が詳細に記された雑誌は意外と楽しめるものであったが、それだけではなかった。付録として、完成した転移門はなんと本物であり、巨大化すると同時に清厳を飲み込んでしまった。
 そんなこんなで異世界に転移してしまった清厳。彼の手元に残ったのは異世界のススメのみ……ではなかった。
 清厳に与えられたチート能力。それは分冊百貨。特定のアイテムに沿った雑誌を毎日一冊ずつ受け取り、付属のパーツを組み立てる事で彼は伝説の剣も堅牢な要塞も、はては戦艦も万能メイドまでも用意できるのであったが、パーツを全て集めないと機能しない!?
 なので、そんな手間のかかるチート能力に頼ってる暇がないので、まじめに働きますね。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    チートアイテム
    hellip
    要塞
    堅牢
    地雷
    戦艦
    付録
    転移門
    清厳
    加藤清厳
    図鑑
    万能メイド
    チート能力
    地雷雑誌
    手元
    特定
    モンスター
    毎号届くパーツ
    主人公

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち