ノブナガセブン〜誤世界から来て織田信長を殺してしまったので本能寺の変まで影武者で何とか乗り切ります。え、誤世界って何かってそこから説明が必要?〜 (外部サイトで読む

紀y

 史実とは異なる、誤った進化を遂げた歴史の世界、「誤世界(エラーワールド)」

 その誤世界の五つの世界から来た一癖も二癖もある六名の“ノブナガ”が、自分の存在感に大きく影響を与える「本能寺の変」の維持(信長暗殺)派と改変(信長生存)派に分かれてシノギを削っていたが、手違いから本能寺の変が始まる前に信長を殺してしまう。

 そこでノブナガ六名の中で「感染する平凡」のノブナーガ(特殊能力)を持ち唯一の男性である、オズワルド・凡人(ノブナガ)が影武者となって、ノブナガ同士の思惑のもと何とか本能寺の変まで関係者にバレないように協力し合い悪戦苦闘する、そんなお話。

※R-15は保険。
※誤世界について詳しく知りたい方はWiki「誤世界図鑑」https://w.atwiki.jp/isekaiyoyo/ へ
設定は自由に使って下さって構いませんし、よろしければ一緒に誤世界を作ってみませんか?

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    ノブナガ
    本能寺
    誤世界
    影武者
    信長
    オズワルド
    R-15
    シノギ
    ノブナガ同士
    織田信長
    ノブナガセブン〜誤世界
    二癖
    手違い
    信長暗殺
    エラーワールド
    信長生存
    一癖
    誤世界図鑑
    ノブナガ六名
    史実

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち