終焉の天秤は静かに傾く ~世界に虐げられた私は【天秤座の加護】死神のスキルで悪を無双する (外部サイトで読む

とんこつ毬藻

【第3回マグネット小説コンテスト優秀賞受賞作品】

 人間と亜人、魔族が暮らす極創星世界《ラピス・ワールド》。極星の女神が創世し、星の加護に護られた美しい世界。
 しかし、世界とは残酷だった――――
 生前、魔女と呼ばれた狂った母の手によって命を落とした私。命尽き果てた私へ、星空の下、黒猫が私に告げる。
「天秤座ノ加護ヲ与エタ。オ前ハ今日カラ〝メイ・ペリドッド〟だ」
 漆黒の魔女とその守護者は星の導きの下、裁きを下す。今日も私は罪人へ問い質す。
「創星の加護の下、審判者は彼の者へ継ぐ。汝の罪は正義か悪か?」
 これは、世界に虐げられ殺された私が死神と契約し、審判の魔女として残酷な世界を変えていく物語――――

 終焉の天秤は今日も静かに傾く――――

 死神と契約した審判の魔女、彼女を救うべく転生した青年。創星の加護を与えられし者達がそれぞれの信念の下、残酷な世界で紡ぐ本格群像劇風ダークファンタジー、ここに開幕!

☆タイトルあらすじから気になった方、冒頭プロローグ4話だけでも読んでいただけると雰囲気が分かるかと思います。
☆小説投稿サイト「マグネットマクロリンク先行公開中」作品となります。
☆小説家になろう様のリンクを載せております。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    オ前ハ今日カラ〝メイ
    加護
    死神
    魔女
    天秤座ノ加護ヲ与エタ
    審判者
    終焉
    本格群像劇風ダークファンタジー
    極星
    亜人
    マグネットマクロリンク先行公開中
    守護者
    第3回マグネット小説コンテスト
    創世
    魔族
    タイトルあらすじ
    小説家
    冒頭プロローグ4話
    ラピス・ワールド
    罪人

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち