この満ち足りた匣庭の中で -Demon of miniature garden- (外部サイトで読む

至堂文斗

――鬼の伝承に準えた、血も凍る連続殺人事件の謎を追え。

『満ち足りた暮らし』をコンセプトとして発展を遂げてきたニュータウン、満生台。
巨大な医療センターの設立を機に人口は増加していき、世間からの注目も集まり始めていた。
更なる発展を目指し、電波塔建設の計画が進められていくが、一部の地元住民からは反対の声も上がる。
曰く、満生台には古くより三匹の鬼が住み、悪事を働いた者は祟られるという。

医療センターの闇、三鬼村の伝承、赤い眼の少女。
月面反射通信、電磁波問題、ゼロ磁場。
ストロベリームーン、バイオタイド理論、ルナティック……。

ささやかな箱庭は、少しずつ、けれど確実に壊れていく。
伝承にある満月の日は、もうすぐそこまで迫っていた――。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    Demon of miniature garden
    満生台
    伝承
    医療センター
    ニュータウン
    バイオタイド理論
    ルナティック
    ストロベリームーン
    電波塔建設
    月面反射通信
    発展
    コンセプト
    電磁波問題
    箱庭
    悪事
    連続殺人事件
    三鬼村
    匣庭
    地元住民
    ゼロ磁場

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち