引退した冒険者、島を改造して秘密基地にする (外部サイトで読む

時雲

 冒険者を引退する事にした日、それ迄の功績として国王ヒルデンから島を貰う事になった。貰う事になってからは、その島を自分の"秘密基地"としてどう改造するかを楽しみにしていた。
 島を貰い受けるため一人王城に出向いたルークだったが、そこには何故か教え子の冒険者や若い騎士たちがいて……。結局、成り行きで貴族にされたルークだったが、自分の"自由"は出来る限り確保する事に成功していた。
 仲間や身内に別れを告げたルークは、古い友人である二代前の元国王ダグラスとも会った。ダグラスと話していたルークは、その中で"王家の呪い"について知る事になり……。
 その胸にダグラスからの"最後の依頼"を抱え、自らの領地となった孤島"ルーナメイジ"へと、出発しようとしていた。

 これは、冒険者として成功した男のアフターストーリー的物語である。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    冒険者
    ルーク
    ダグラス
    国王ヒルデン
    ルーナメイジ
    それ迄
    秘密基地
    元国王ダグラス
    成り行き
    一人王城
    アフターストーリー的
    教え子
    領地
    王家
    孤島
    二代前
    功績
    若い騎士たち
    貴族
    呪い

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち