異世界転移治療録 神とゴブリンと病院の卵(ツギクル版)

雲と空

 乱れる脈拍、途切れそうな命。現代医療に疲れた男。
 異世界転移は摩訶不思議。
 それでも出会いにときめいて、二人に出会えてホントに良かった。

 病院勤務はパワハラだらけ、転職してもハード勤務。
 仕事に疲れ、人生に疲れ……転移を前に、病気に悩む。
 異世界に行ってやったことは、病気の治療。
 女神に見捨てられ、俺の味方は神の使いダレンさん。
 与えられ、育てる病院の卵。
 治療を始めないと、俺の命は尽きてしまう。
 その時、現れるモンスター……。
 病院を育て、命を繋げ。
 病院を育て、強くなれ。
 異世界なのに現代医療で治療するファンタジー。
 恋せよゴブリン。
 愛せよ神よ。
 先の読めない展開は、きっと気まぐれ思いつき。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    hellip
    脈拍
    摩訶不思議
    転移
    ツギクル版
    ゴブリン
    モンスター&hellip
    ファンタジー
    パワハラだらけ
    女神
    味方
    使いダレンさん
    異世界転移
    異世界転移治療録
    ハード勤務
    病気
    現代医療
    病院勤務

    Web Services by Yahoo! JAPAN

目次
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2020/10/22 19:10:13

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
ファンタジーブレインで分析した結果、ファンタジーとの相性は466aiと判定されました。
ファンタジー作品の中でも珍しい設定がたくさんありますね。
テンポが良い作品ですね。
全体の印象からすると、恋愛の要素も多くみられますので、より意識してみても良いかもしれません。
適度な割合で用語を用いてしっかりとした文章構造になっている作品ですね。
全体的に見るとひらがな表記を使用する頻度を調整すると違った見え方になるかもしれません。

楽しい仕掛けたっぷりの作品で、大満足でした。
これからも色んなジャンルの作品を読ませてくださいね!
流行が変わると評価も変化していきますのでまた読ませてくださいね!

基本情報
構成要素分析と相性診断
ファンタジー
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      11文字

      ちょうどいいね

    • 平均句読点間隔

      14文字

      ちょうどいいね

    • 改行までの文字数

      10文字

      ちょうどいいね

    • 名詞の出現率

      25.77

      名詞がちょっと多いかな

    • 動詞の出現率

      10.06

      動詞がちょっと少ないかな

    • 接続詞の出現率

      0.1445

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.5964

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      40.11

      ひらがなが少ないかな

    • 特殊語の出現率

      15.74

      ちょうどいいね

    • 地の文とセリフの割合

      9:1

      セリフがちょっと少ないかな

    • 空行率

      0.00

      空行が少ないかな

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      67

      標準的な表現力だね

    • 単語の重複率

      26.39

      標準的だね