月の奏慶(そうけい)《詩人の月シリーズ 第一弾》 (外部サイトで読む

cinlee dan

大の月と小の月がともに新月になる夜には、秘密を抱えてもいいとされる。

警兵庁を束ねる貴族の旧家の次男リカルドは、『大小の月が新月になる夜』、ある青年を引き取ることになった。
痛々しいまでに怯える青年は、生涯に一度だけ受験を許されるというディクテル協会の登録詩人だった。

東洋系の美しい青年は、カヅキという名で貴族の『雇われ詩人』をしていたという。
リカルドは少しずつカヅキに惹かれていくが、思わぬ行き違いから別れることになってしまう。

数年後、カヅキもリカルドもそれぞれの人生を歩んでいるが、ある書房で再会する。カヅキは学校の卒業を控える一方、リカルドもまた人生の岐路に立たされていた。

自分を傷つけ貶めることで精神を保っているカヅキ、そしてカヅキの自由さに憧れ、自分の人生を選択するリカルド。

数年の時を経て、二人の人生が再び交錯するも、巷で連続殺人事件が起きる。
犯人は誰か。
そしてリカルドは愛する人を手に入れることができるのか。

◇◆◇
いわゆる「王道ではない」タイプのBLです。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    カヅキ
    リカルド
    ディクテル協会
    そうけい
    小の月
    大の月
    貴族
    新月
    雇われ詩人
    行き違い
    次男リカルド
    人生
    旧家
    岐路
    連続殺人事件
    美しい青年
    奏慶
    書房
    兵庁
    大小

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

椴岑利です。

BLを毎日更新しています。
皆さんの日々の息抜きになれば幸いです。


『月の奏慶』は、有料版として電子書籍化される予定です。
本編は完結していますが、有料版ではイラスト、後日談等を含みます。