メダリオン・オンライン ~AIさんと行く世紀末ゲーム大紀行~ (外部サイトで読む

草乃葉オウル

武器、防具、スキルなどRPGのあらゆる要素が『メダル』になっているVRMMO『メダリオン・オンライン』。
プレイヤーは7つのスロットに好きなメダルをセットし、自分だけのカスタムで冒険に挑む。
『戦いだけがRPGじゃない。自分だけの宝物《メダル》を探しに行こう』というキャッチコピーに惹かれてゲームを始めたシュウトは、ログイン早々現実を知る。
環境はメダルを強奪する効果を持つメダルの流行で荒れに荒れていたのだ。
何も知らなかったシュウトも初心者狩りに会い、いきなりすべてのメダルを失う。
「クソゲーやーめた!」と引退を宣言したシュウトだったが、すべてを失った者に与えられる最後のチャンス『メダルガチャ』でとあるメダルをゲットし手のひらを返す。
「神ゲー始まったな!」これはたった1枚のメダルから独自のプレイスタイルでレアメダルを集め、やがて荒れた世界に新たな風を吹き込む大型ルーキーとして名を轟かせる男の物語。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    シュウト
    メダル
    メダリオン・オンライン
    クソゲー
    神ゲー
    VRMMO
    世紀末ゲーム大紀行
    大型ルーキー
    キャッチコピー
    プレイヤー
    ログイン早々現実
    手のひら
    レアメダル
    AIさん
    スロット
    RPG
    すべて
    初心者狩り
    カスタム
    プレイスタイル

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち