転生王子の異世界建国スローライフ〜全てを失った世界最強の王子、異世界でハイエルフの美少女と新たな国を創り上げる〜 (外部サイトで読む

風波 流人

ディアアルカ王国第一王子、レリック・デア・ディアアルカは、優れた頭脳と戦闘能力を持ち、民にも慕われる優秀な王子だった。
しかしある日、父を病で亡くし、不本意な形で王位を継ぐ事になったレリックは、大慌てで王位継承の儀を執り行うべく王都を出た。
しかしその隙を突かれて隣国の同盟軍によって国は火の海に包まれ、彼自身も大軍に囲まれて命を落としてしまう。

そして最後まで誇りを胸に戦い抜いた彼は、異世界の未開拓領域に広がる大森林で転生を果たす。
そこで出会ったハイエルフの少女アルテナは、数百年前の過去から来た亡国の姫だった。
そこで王の座を諦め切らなかった彼はアルテナに「この場所に私たちの新たな国を創ろう」と提案した。

そして始まる国造り。
最初は至る所に存在する魔物を狩り、森で密かに暮らす人々を仲間に加えて村を作る事から始まり、少しずつ少しずつその村を大きくしてやがては国へと発展していき--

たとえこの先どんな苦難があろうとも、全ては元ディアアルカ王国第一王子としての誇りを胸に--かつての最強王子と亡国のハイエルフ姫による成り上がり建国物語が今、動き出す--

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    レリック
    異世界
    ハイエルフ
    亡国
    少女アルテナ
    大森林
    転生
    レリック・デア・ディアアルカ
    同盟軍
    成り上がり建国物語
    国造り
    未開拓領域
    元ディアアルカ王国第一王子
    誇り
    異世界建国スローライフ〜全て
    王位継承
    王都
    大慌て
    ハイエルフ姫
    大軍

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち