モノクローム・アトラクト~陰陽鳥は地に堕ちて~ (外部サイトで読む

汐 穹臣

西暦二〇五〇年。未来型先進都市『天城』には、魍魎という名の異形が出現するようになっていた。
<白>と<黒>と呼ばれる<異能持ち>たちはそれぞれ、警察第七課――通称退魔課か怨霊成敗師の本山、退魔教会に属し、天城を守る日々を送っている。
そんなある日、退魔教会本部長を務める鵺は南区で、一体の鬼と謎の少女と邂逅する。
鬼を、刀で倒してみせた少女――あとりを引き取った鵺は、警察に所属し、同時に<異能持ち>が多くいる学園へ通う妹・鳰に彼女を託した。
しかし、それ以来魍魎の動きが奇妙なものとなりはじめ……。

二〇年前に天城を襲った、<滅>と呼ばれる超常的現象。
それを引き起こしたとされる、一五年前に行方不明となった刀の行方。
南区に現れた「しゃべる鬼」――
不思議な少女・あとりの出現に、第七課の人間、成敗師たちの日常がゆっくりと崩壊していく。
近未来系和風アクション・ローファンタジー。

※毎月・第三土曜日の夜に更新 各話3,000文字~4,500文字程度でお送りします
※イラスト&キャラ原案担当・續様
※PCからの閲覧推奨
※ノベルアッププラスでも公開予定(そちらは挿絵なし)
※イラスト、文の無断転載・転用厳禁

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    あとり
    天城
    異能
    モノクローム・アトラクト
    退魔教会本部長
    南区
    怨霊成敗師
    少女
    通称退魔課
    近未来系和風アクション
    転用厳禁
    以来魍魎
    警察
    ノベルアッププラス
    イラスト&キャラ原案担当
    未来型先進都市
    成敗師たち
    超常的現象
    異形

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち