神『私のために戦え!』俺『なめんな!』知識以外は一般人レベルで戦えなかったので軍隊作りました。 (外部サイトで読む

妖怪ポテチ

「向こうの世界で死んだら本当に死ぬから、本気でやらないとすぐに終わりよ」
ベルフェゴールと名乗った神様は笑いながらそう言った。

新米の神様達が自らの『出世』を賭けて行うゲームがあった。
『自らが選んだ召喚者を戦わせ、勝ち残ること』、それが出世の条件。
勝ち残りを目指す神達は、自らが選んだ最強の1人を選ぶのだが……。

なぜか勇者と勘違いされ、本郷は電話一本でゲームに参加させられてしまうことに。
「だって面相臭いじゃない?楽が出来るならそっちのほうがいいでしょ?」

知識が高いぐらいのサラリーマンが生き残れるわけがない。
そこで神様が特別に作った【知識を自らの力として手に入れる】力だった。
しかしこれが何とも使えない! デメリットしかない! 欠陥だらけの能力だった……。

自分に戦う力がないことを悟った主人公がとった行動は、

「知識をフル活用して、軍隊を作るしかない……!」

守銭奴のおっさんが、マッチョなオカマが、耳年増なヒロインが……。
個性的な連中を仲間して、少しずつ戦力が増えていく

神様達の出世を賭けたギャンブルゲームで、本郷は生き残るために戦いを始める。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    ベルフェゴール
    出世
    本郷
    神様
    勝ち残り
    自ら
    耳年増
    知識
    軍隊
    守銭奴
    神達
    マッチョ
    オカマ
    面相
    ギャンブルゲーム
    サラリーマン
    欠陥だらけ
    神様達
    ヒロイン
    一般人

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち