僕のかわいい娘は双子の賢者 ~特技がデバフの底辺黒魔導士、育てた双子の娘がSランクの大賢者になってしまう~ (外部サイトで読む

メソポ・たみあ

 デバフやステータス異常を特技とする底辺黒魔導士のエルカン・ハルバロッジは、遂に冒険者パーティから戦力外通告を受けて追放されてしまう。
 黒魔導士としての活躍を夢見ていたエルカンは悲嘆に暮れるが、夜の街中で捨てられていた双子の赤ん坊を拾う。

「夢は叶わなかったけど、この子達くらいは幸せにしてやりたい」

 女の子の双子にセレーナ/コロナと名付けたエルカンは、冒険者を引退し、彼女達の面倒を看ていく。
 エルカンは自らの娘として二人を育て、教養程度に魔術も教えていく。

 そうして立派に育った双子は一人前の女性となり、父の下から巣立って――――いかなかった!

「お父様、私達Sランクの【賢者】になりましたの♪」
「だからパパ、アタシ達と一緒にパーティ組も!」

 いつの間にか、セレーナとコロナは【伝説の双子の大賢者】と呼ばれるようになっていた。
 父のことが好きで好きでたまらない彼女達は、エルカンを再び冒険者の道へと引っ張り込もうとする。

「……僕、もう【黒魔導士】は引退したんだけどなぁ」
「いいえ、私達がお父様の"夢"を叶えて差し上げます」
「パパの本当の人生は、これから始まるの!」

 パーティを組んで冒険に魔術に、時々デートを楽しんだり――
 おまけに、エッチな下着姿の娘達と添い寝まで――!?

 底辺黒魔導士に憧れた父と、生ける伝説と呼ばれる双子の、新たな人生が始まる。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    エルカン
    底辺黒魔導士
    セレーナ
    冒険者
    デバフ
    双子
    コロナ
    エルカン・ハルバロッジ
    お父様
    魔術
    特技
    戦力外通告
    大賢者
    冒険者パーティ
    ステータス
    下着姿
    伝説
    悲嘆
    赤ん坊
    添い寝

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち