用心深い転生魔王は石橋を七回叩く ~ダンジョンが鉄壁の守りすぎて、勇者が無理ゲーと叫ぶ~ (外部サイトで読む

蓮村 燎

『落とし穴の隣に落とし穴。そのまた隣に落とし穴』

 片井友紀は就職を控えた、堅実を地で行く大学四年生。
 そんな彼が公務員試験を迎えた当日、どういう訳だか魔王に転生してしまった!

 元の世界には戻れないと聞かされた彼は仕方なくそれを受け入れるが、美少女な魔団参謀アイルは、世界の掌握を勧めてくる。

 そんなの全く興味が持てない!
 それどころか勇者が攻めてきたら、こっちの命が危ないんじゃね?

 だから彼は魔王城の地下に、勇者が絶対に侵入することの出来ない完全防御のダンジョンを作ることにした。
 これに賛同したアイルと個性的な四天王達。

 ついでにサンドボックスゲームみたいな能力を得た彼は、鉄壁の守りと心地良さを兼ね備えた、皆が安心して楽しく暮らせるダンジョンを作り上げて行く。

 これは、そんな日常系快適ダンジョン構築コメディ。

※なろうにてジャンル別週間ランキング、日間ランキング入りしています。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    ダンジョン
    落とし穴
    勇者
    鉄壁
    片井友紀
    用心深い転生魔王
    また隣
    日常系快適ダンジョン構築コメディ
    魔団参謀アイル
    サンドボックスゲーム
    日間ランキング入り
    公務員試験
    ジャンル別週間ランキング
    掌握
    美少女
    魔王城
    四天王達
    石橋
    完全防御

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち