年号が変わるとすべての罪が恩赦されると聞いたので、勇者の剣を盗み出して最強になる ~貧民騎士の復讐譚~ (外部サイトで読む

上下左右

 騎士アスランは真面目だけが取り柄の青年で、剣の才能もなければ、財産もなく、スキルも『触れたモノをコーラとポテチに変える』だけの残念能力で、学友たちからは貧民騎士だと馬鹿にされていた。

 だがそんな彼に転機が訪れる。同じパーティを組んでいた侯爵家のジルがアスランを冒険者パーティから追放したのだ。何もかもを失ったアスランは悪人になってでも復讐を成し遂げると誓う。

 そんな彼の前にチャンスが訪れる。国王が息子に王位を譲り、年号が『ヘイセイ』から『レイワ』に変わるためすべての罪が許される恩赦が適用されるのだ。

 この機会を逃す手はないと、アスランは装備した者に世界最強の力を与える勇者の剣を盗み出す。
貧民騎士だと馬鹿にされてきたアスランは世界最強の力を手にして周囲を見返していく。

 またパーティはアスランを失ったことで冒険で食料を得られなくなり、十分な成果を残せなくなる。パーティメンバーたちはアスランが抜けたことを後悔し始めるのだった。

 本作は金と暴力と権力を手に入れたアスランが、ジルに復讐するまでの物語である。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    アスラン
    貧民騎士
    レイワ
    恩赦
    年号
    ヘイセイ
    ジル
    騎士アスラン
    勇者
    冒険者パーティ
    世界最強
    取り柄
    復讐譚
    ポテチ
    王位
    何もかも
    すべて
    学友たち
    国王

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち