≪ユグドラシル・オンライン≫ ~『死に戻り』で逝くデスゲーム攻略記~ (外部サイトで読む

馬路まんじ

世界初のVRMMOゲーム≪ユグドラシル・オンライン≫。それにログインした主人公・アンジュだったが、突如として管理AIが暴走を起こし、ログアウト不可の『デスゲーム』と化してしまうのだった。
さらにプレイヤーたちの姿も現実と同じモノに戻されてしまうのだったが――、

「あれ……ボクだけ、戻ってない……!?」

どういうわけかアンジュの姿だけは、ゲームログイン時に作成したゴスロリ美少女のままだった!
こんな身体でずっと過ごしていくなんて嫌すぎる。そう思った彼女(?)は焦って攻略に乗り出すも、モンスターによってあっさりと殺されてしまう。
しかし気が付くと、なぜかアンジュはゲーム開始時に戻っていて……!?

――これは、のちに≪死神姫≫と呼ばれていくプレイヤーの『死に戻り』の物語である。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    アンジュ
    ユグドラシル・オンライン
    プレイヤー
    ゴスロリ美少女
    ログアウト不可
    VRMMOゲーム
    デスゲーム攻略記
    世界初
    モンスター
    死神姫
    プレイヤーたち
    ゲームログイン時
    主人公
    暴走
    管理AI
    のち
    ボク
    ゲーム開始時
    姿
    現実

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち