いつか君の盾となろう (外部サイトで読む

真乃宮

十五歳のころ、入院中に釘バットで襲われ、魔法界に誘拐された主人公の啓太(けいた)。
幾度もの死線をくぐり抜け、彼は古代魔法の一つである『防御魔法』を世界でただ一人、極めた魔法使いへと成長した。

しかし、最強の『盾』の力を手にしたはずの啓太だったが、魔法界が数百年にわたり虐げ続けてきた者たちの痛みを知ったことで、自らが魔法界を崩壊へと導く最凶の魔法使いとなり替わる。

大切な人を守るための『盾』を、すべての魔法使いを葬る『矛』に代え――

赤髪の秀才美少女「リサ」※第2話『エバーにはいない女子』にイラスト有
男勝りの強気女子「カンナ」
泣き虫な女の子「ジェシカ」

これは『防御魔法』という宿命を背負い、魔法界に招かれた少年と彼を愛した少女たちの、決して避けることの叶わなかった『運命』を描いた物語である。

サブタイトルに「◇」がある場合、文末にキャラのイラストがあります。
お楽しみください。

【シリアスファンタジーです】※ハーレム俺強系ではありません

第一部~三部 魔法学校『一年生』の物語です。
第四部~   魔法学校『二年生』の物語です。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    魔法使い
    魔法界
    啓太
    防御魔法
    シリアスファンタジー
    サブタイトル
    イラスト
    秀才美少女
    けいた
    ただ一人
    魔法学校
    ジェシカ
    数百年
    死線
    エバー
    カンナ
    釘バット
    最凶
    文末
    泣き虫

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち