余呉湖殺人事件

あさみ

 滋賀県の北部にある小さな湖、余呉湖で若い女性の水死体が上がった。
発見当初は自殺と思われたが、やがて他殺の疑いが濃厚となり、二人の刑事が捜査を始めた。

 被害者の足取りを調べていくうちに何人かの容疑者が浮かんでくるものの、状況的に怪しいだけで物的証拠は皆無だった。被害者の車には犯人が残したと思われる遺留品があり、その指紋と容疑者の指紋を照らし合わせても、誰とも一致せず捜査は暗礁に乗り上げた。

 そんなある日、署長がくれたアドバイスから、池内刑事は一人の人物に疑惑を抱き、単独で捜査を始めたところ、その疑惑は確信に変わるのだった。しかし池内にはある考えがあって、容疑者をすぐに逮捕せず、被害者の関係者だった全員を一堂に集め、事件について話を始めた。そしてその話の途中に・・・・・・
 果たして真犯人は一体、誰なのか?・・・。

 三枚目の男性刑事と、美人の女性刑事がコンビを組んで事件の真相を解き明かす。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    余呉湖
    何人か
    容疑者
    池内
    被害者
    捜査
    指紋
    水死体
    遺留品
    余呉湖殺人事件
    疑惑
    池内刑事
    真犯人
    三枚目
    暗礁
    他殺
    足取り
    署長
    一堂
    アドバイス

    Web Services by Yahoo! JAPAN

目次

サブタイトル のんびり刑事と美人刑事の事件簿

プロローグ
更新日:2019年07月31日
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち