異世界の方から地球にやってきたので、とりあえずステータスをぶち壊してみた (外部サイトで読む

空地 大乃

西暦2055年、突如異世界が地球に出現し融合した。地球上にはダンジョンが生まれ、魔物たちが溢れかえり、世界は一瞬にして阿鼻叫喚の地獄絵図と化した。人類が絶望仕掛けたそんな時、人々の頭の中に直接機械的なメッセージが流れ込む。
――地球との融合開始。
――世界とのシンクロ開始。
――地球上の全生命体にステータス権限解放
――ジョブ選択権が与えられました
――ジョブを選択することで新たな技能や魔法が解放されます。
――ステータス画面を開きジョブを選んでください。

そのメッセージを受け取った一人の男がいた。そして彼はステータス画面を開くなりこう叫ぶ。
「こんなものいるかぁああぁああぁああぁ!」
男は拳一つでステータスを破壊し、ステータスなどに頼らなくても己の肉体のみで運命を切り開く!蔓延る魔物をぶっ飛ばし、ドラゴンが現れればぶっ飛ばし、ステータスを手に入れて調子に乗ってる連中をザマァついでにぶっ飛ばす!
ステータスなんかに頼らないステータスなんてものには決して負けない信じるものは己の肉体と拳のみ!そう、これはステータスという概念に抗い、拳一つで異世界に立ち向かった一人の男の物語である。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    ステータス
    異世界
    ジョブ
    ステータス画面
    地球
    魔物
    ザマァ
    阿鼻叫喚
    ステータス権限解放
    拳一つ
    肉体
    ダンジョン
    地獄絵図
    ジョブ選択権
    シンクロ開始
    地球上
    全生命体
    ドラゴン
    メッセージ

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち