ゴーストインザヘッド (外部サイトで読む

似栖一

 他人には言えない出来事から引きこもり状態に陥った少年、律(りつ)。
 カウンセラー兼家庭教師として定期的に部屋を訪れる女性・皐月(さつき)に少しずつ心を開いていった律は、気付けば彼女を唯一の心の拠り所にしていた。

 彼女の助力のもと、律は少しずつ自立へと向かっていた。
 しかしそんな彼の努力を嘲笑うかのように、呆気なく皐月は命を落としてしまう。

 凄惨な事故現場を目撃した律の中で何かが壊れかけ……踏みとどまった。
 喪われた心の支えの代わりに、彼の精神(こころ)は、自分にしか見えない存在――皐月の幽霊を用意した。
 幽霊の目的は、彼女の死を乗り越えさせること。

 だがそんな律たちの前に、数々の脅威が、怪異が立ちはだかる。
 律は幽霊となった皐月のサポートを得ながら障害に対峙していく。

 果たして律は彼女の死を乗り越え、かつての生活を取り戻すことができるのか。

 妄想。超能力。怪異。オカルト。真実と虚構が錯綜する中、本当に"怖い"のは人か、怪異か。
 荒唐無稽、怪誕不経な現代ホラーファンタジー。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    ゴーストインザヘッド
    皐月
    幽霊
    カウンセラー兼家庭教師
    現代ホラーファンタジー
    彼女
    オカルト
    拠り所
    超能力
    助力
    さつき
    怪誕不経
    りつ
    虚構
    こころ
    脅威
    サポート
    律たち

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち