鉄の竜騎士 -元AI少女の冒険譚- (外部サイトで読む

御堂廉

未来の荒廃した地球で爆発に巻き込まれた一気の戦闘機、ワイバーン。
パイロットは死亡したが機体に搭載された戦闘支援AI”テンペスト”により墜落を免れたが、そこは地球ではない何処か別の世界だった。
孤立無援の中、コンタクトを取ろうとするテンペストだがなんの反応も返ってこない。

火竜と戦闘になり、街を守った形となるテンペストは街へと降り、そこでAIが人の魂となり、肉体を得て一人の少女として生きることになった。

歩き方も食べ方も知らないテンペストが試行錯誤しながら成長し、自分がここにいる理由を知る。

「国を滅ぼしかねない異変が起きる時、それを防ぐことが出来る誰かがこの世界へとやってくる」

こうしてテンペストの異変を食い止めるための「人生」が始まった。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    テンペスト
    孤立無援
    パイロット
    火竜
    コンタクト
    地球
    戦闘機
    歩き方
    冒険譚
    食べ方
    墜落
    一気
    何処か別
    機体
    元AI少女
    誰か
    戦闘支援AI&rdquo
    ワイバーン
    異変
    竜騎士

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち