歌う聖女は金色の獣のお気に入り (外部サイトで読む

小椋かおる

ある日隣に越してきたのは金色の髪の天使でした。


そんな彼に何故か懐かれた古里美雪(ふるさとみゆき)はついついなんやかんやと世話を焼く。
そして名前が原因でいじめられていた彼に、ちょっとした思いつきで彼女は新しい名前を付けた。
それがまさか、こんなことになるなんて…。


年下わんこ系男子×年上おかん女子のふたりが幸せになるまでの物語。
ほのぼの異類婚姻譚、になる予定。

※小説家になろうで連載しております

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    ほのぼの異類婚姻譚
    古里美雪
    金色
    ふるさとみゆき
    年上おかん女子
    聖女
    小説家
    年下わんこ系男子
    思いつき
    ふたり
    世話
    天使
    新しい名前
    まさか
    物語
    原因
    彼女
    予定

    Web Services by Yahoo! JAPAN

お知らせ

第十九話 迷いの森と獣人たちの隠れ里 追加しました!
宗一郎にはまだ秘密していることがあるみたい?

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2019/01/24 12:10:32

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
恋愛ブレインで分析した結果、その他との相性は587aiと判定されました。
その他作品の中でも珍しい設定がたくさんありますね。
読みやすい作品だと思います。

読み手がスムーズに読み進められるよう意識して書かれていますね。
あとは細かな部分の見直しを図ると、さらに良くなると思います。

読んでいてどんどん話に入り込んでいける作品でした。
各種分析結果や類似作品も是非ご覧ください。これからもツギクルをよろしくお願いします!
素敵な作品世界を楽しませていただきました。またお待ちしています。

基本情報
構成要素分析と相性診断
恋愛
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      11文字

      ちょうどいいね

    • 平均句読点間隔

      18文字

      句読点の間隔が少し長いかな

    • 改行までの文字数

      12文字

      ちょうどいいね

    • 名詞の出現率

      22.69

      名詞が多いかな

    • 動詞の出現率

      12.12

      ちょうどいいね

    • 接続詞の出現率

      0.1188

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.5939

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      49.41

      ひらがながちょっと少ないかな

    • 特殊語の出現率

      10.93

      ちょうどいいね

    • 地の文とセリフの割合

      8:2

      セリフが少ないかな

    • 空行率

      43.00

      ちょうどいいね

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      69

      表現力がかなり豊かだね

    • 単語の重複率

      35.87

      かなり多くの単語 を使っているね