スローライフ夢見て陰キャラ学生に転生した魔王だったが、それでも勇者との因縁から逃れられない 俺のラブコメ青春は何かが違う (外部サイトで読む

神達 万丞

 紅葉ヶ丘学園2年生、桂 勘太郎は学園生活を陰キャラなりに謳歌していた。だが、ある日を境に状況が一変する。
 夢に現れた謎の予言者に告げられる。お前は異世界ローグエンドバーグの魔王『ガンナム・レイドラーム』の転生体だと。
 甦る記憶。だが転生した以上隠居の身、平和の世界にいる限りもう戦うことはない。安心する勘太郎。
 それに反して予言者は言う。勇者エドウインもそちら側で新たな生を受けていると。
 今の生活を守る為、勇者の記憶が戻る前に、何としてでも見つけ出さなければならなくなった。
 勇者を探し当てる方法はただ一つ。
しらみ潰しに生徒の善行の行いを邪魔して、人の心にある光属性を消すこと。それで消えなかったら勇者の転生体ということになるのだそうだ。

 こうして隠居魔王の成り行き勇者討伐が始まった。

 しかしながら、いつ頃からか謎の視線が勘太郎を……。

カクヨムの企画で投稿したものです。
カクヨムとなろうにも同じものがあります。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    勘太郎
    カクヨム
    予言者
    勇者
    しらみ潰し
    転生体
    ガンナム・レイドラーム
    異世界ローグエンドバーグ
    そちら側
    陰キャラ
    成り行き勇者討伐
    勇者エドウイン
    紅葉ヶ丘学園2年生
    ラブコメ青春
    隠居魔王
    いつ頃
    善行
    スローライフ
    陰キャラ学生
    因縁

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち