スローライフ夢見て陰キャラ学生に転生した魔王だったが、それでも勇者との因縁から逃れられない 俺のラブコメ青春は何かが違う (外部サイトで読む

神達 万丞

 紅葉ヶ丘学園2年生、桂 勘太郎は学園生活を陰キャラなりに謳歌していた。だが、ある日を境に状況が一変する。
 夢に現れた謎の予言者に告げられる。お前は異世界ローグエンドバーグの魔王『ガンナム・レイドラーム』の転生体だと。
 甦る記憶。だが転生した以上隠居の身、平和の世界にいる限りもう戦うことはない。安心する勘太郎。
 それに反して予言者は言う。勇者エドウインもそちら側で新たな生を受けていると。
 今の生活を守る為、勇者の記憶が戻る前に、何としてでも見つけ出さなければならなくなった。
 勇者を探し当てる方法はただ一つ。
しらみ潰しに生徒の善行の行いを邪魔して、人の心にある光属性を消すこと。それで消えなかったら勇者の転生体ということになるのだそうだ。

 こうして隠居魔王の成り行き勇者討伐が始まった。

 しかしながら、いつ頃からか謎の視線が勘太郎を……。

カクヨムの企画で投稿したものです。
カクヨムとなろうにも同じものがあります。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    勘太郎
    カクヨム
    予言者
    勇者
    しらみ潰し
    転生体
    ガンナム・レイドラーム
    異世界ローグエンドバーグ
    そちら側
    陰キャラ
    成り行き勇者討伐
    勇者エドウイン
    紅葉ヶ丘学園2年生
    ラブコメ青春
    隠居魔王
    いつ頃
    善行
    スローライフ
    陰キャラ学生
    因縁

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち