人形狂想曲 (外部サイトで読む

オーメル

 ――我等、真に忠を尽くす者なり――

 西暦2067年一月一日。元旦のその日に、世界は地獄に叩き落された。
 世界各地で開いた五ヶ所のワームホール。そこから溢れる怪物の群れ。対抗する人類はしかし、圧倒的な物量によって飲み込まれかけていた。
 その時、希望の芽は確かに生まれたのだ。そして最初にソレを発見した学者は、自身の死と引き換えに希望を完成させた。
 人間と機械の融合の果て。オーバーテクノロジーの結晶。人類の守護者。
 彼等・彼女等はただ一つの意志の為に、稼働を続ける。――人類を守るのだと。
 
 これは、地獄と化した世界で足掻く男と守護者の話。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    守護者
    人類
    オーバーテクノロジー
    人形狂想曲
    地獄
    ワームホール
    引き換え
    物量
    我等
    希望
    怪物
    彼等
    結晶
    果て
    ソレ
    群れ
    融合
    学者
    意志
    世界各地

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち