脱サラして別の世界で変身ヒーロー(自称)始めました (外部サイトで読む

たろいも

自動運転が発達し、交通事故が過去の物となった近未来。そんな時代に生きる、しがないサラリーマンの識名《しきな》 孝介《こうすけ》は、そんな時代にも関わらず運悪く交通事故に遭う。
 そして目覚めた場所は全くの別世界。なぜか、その世界で「ルクト・コープ」として生きてきた15年の記憶があり、傍らには一糸纏わぬ姿の美少女が……。
 謎の美少女「レイン」の持つ混濁した記憶の中に、この状況の手がかりがあるかもしれない。その記憶の手がかりを求め……、とはいえ、15年生きてきたルクトとしての生活もあるから、全部放り出して旅に出るわけにもいかない。
 よし! おちこぼれ兵学校生徒の「ルクト・コープ」として、できるだけ目立たないように生活しながら、元の世界へ帰る方法を探そう!!
 そう決意した孝介だったが、彼の持ち込んだ情報端末《メディア》と、それが生み出す装備類はこの世界では高性能すぎて……。
「大丈夫! 全身装甲のパワードスーツで顔はばれてない!!」
 怪人……、もとい変身ヒーロー(自称)である彼の元に、本人の目的とは裏腹にトラブルのほうが集まってくることに。そして探るつもりもなかった世界の秘密が明かされ、探してもいない謎の黒幕が姿を現す……。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    ルクト
    ルクト・コープ
    手がかり
    孝介
    変身ヒーロー
    美少女
    こうすけ
    パワードスーツ
    交通事故
    自称
    識名
    兵学校生徒
    一糸
    記憶
    別世界
    サラリーマン
    全身装甲
    黒幕
    怪人
    しき

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2019/09/25 20:10:13

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
ファンタジーブレインで分析した結果、ファンタジーとの相性は533aiと判定されました。
ファンタジーだけでなく、様々なジャンルの要素が散りばめられているようですね。
テンポが良い作品ですね。
全体の印象からすると、SFの要素も多くみられますので、より意識してみても良いかもしれません。
全体のバランスを考えて、うまく文章構造を組み立てられています。
あとは分析結果の「文章の傾向」を参考に調整をしてみると、より良くなると思います。

楽しい仕掛けたっぷりの作品で、大満足でした。
ぜひ別のブレインでも分析してみてくださいね!
壮大なストーリーで読み応えたっぷりでした。

基本情報
構成要素分析と相性診断
ファンタジー
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      11文字

      ちょうどいいね

    • 平均句読点間隔

      13文字

      ちょうどいいね

    • 改行までの文字数

      14文字

      ちょうどいいね

    • 名詞の出現率

      21.71

      ちょうどいいね

    • 動詞の出現率

      10.27

      動詞がちょっと少ないかな

    • 接続詞の出現率

      0.1392

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.6306

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      39.21

      ひらがなが少ないかな

    • 特殊語の出現率

      22.15

      記号などが多いかな

    • 地の文とセリフの割合

      8:2

      セリフがちょっと多いかな

    • 空行率

      37.97

      空行がちょっと多いかな

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      69

      標準的な表現力だね

    • 単語の重複率

      27.86

      標準的だね