脱サラして別の世界で変身ヒーロー(自称)始めました (外部サイトで読む

たろいも

自動運転が発達し、交通事故が過去の物となった近未来。そんな時代に生きる、しがないサラリーマンの識名《しきな》 孝介《こうすけ》は、そんな時代にも関わらず運悪く交通事故に遭う。
 そして目覚めた場所は全くの別世界。なぜか、その世界で「ルクト・コープ」として生きてきた15年の記憶があり、傍らには一糸纏わぬ姿の美少女が……。
 謎の美少女「レイン」の持つ混濁した記憶の中に、この状況の手がかりがあるかもしれない。その記憶の手がかりを求め……、とはいえ、15年生きてきたルクトとしての生活もあるから、全部放り出して旅に出るわけにもいかない。
 よし! おちこぼれ兵学校生徒の「ルクト・コープ」として、できるだけ目立たないように生活しながら、元の世界へ帰る方法を探そう!!
 そう決意した孝介だったが、彼の持ち込んだ情報端末《メディア》と、それが生み出す装備類はこの世界では高性能すぎて……。
「大丈夫! 全身装甲のパワードスーツで顔はばれてない!!」
 怪人……、もとい変身ヒーロー(自称)である彼の元に、本人の目的とは裏腹にトラブルのほうが集まってくることに。そして探るつもりもなかった世界の秘密が明かされ、探してもいない謎の黒幕が姿を現す……。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    ルクト
    ルクト・コープ
    手がかり
    孝介
    変身ヒーロー
    美少女
    こうすけ
    パワードスーツ
    交通事故
    自称
    識名
    兵学校生徒
    一糸
    記憶
    別世界
    サラリーマン
    全身装甲
    黒幕
    怪人
    しき

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち