賢者のおっさん、上半身だけ異世界転移!? ~吾輩の下半身が異世界でSSS級の魔物扱いされていて、ちょっとウケる伝説~ (外部サイトで読む

十二月

世界最高位『4つ星賢者』のおっさんは、『異世界転移』を“禁術”にした。その理由は単純。辛いことがあればすぐに異世界へと逃げ出す若者達の未来を憂い、彼らの現実逃避の手段だった『異世界転移』を禁止にしたのだ。しかしそんな思いに反し、おっさんは若者達から盛大な批判をくらいギロチンで処刑される羽目になる。命が惜しくなったおっさんは自分で禁術指定した『異世界転移』を試みた。――その結果、下半身を置き去りにしておっさん上半身だけが『異世界転移』してしまった。そうやって転移して来た異世界で、おっさんは巨大な化け物“魔獣”に追いかけられる薬剤師見習いの少女と出逢う。普通の魔法が効かない魔獣を『暗黒呪術』で撃破。少女の育った森の里に疫病が蔓延していると聞かされた上半身だけのおっさんは、疫病から里を救うために少女と行動を共にする。無事に疫病から里を救い、異世界の大きな街を目指すおっさんに、森で出会った少女は頭を下げた。「アタイを弟子入りさせてくれ!!」――かくして、おっさんの波乱万丈な異世界生活が幕を開ける。 *この物語は、上半身だけ『異世界転移』してしまった賢者のおっさんが、異世界の闇を相手に、弟子の少女と共に世界を回る異世界奮闘記です。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    異世界転移
    おっさん
    疫病
    上半身
    魔獣
    少女
    下半身
    森の里
    賢者
    ギロチン
    異世界奮闘記
    暗黒呪術
    薬剤師見習い
    禁術
    おっさん上半身
    置き去り
    アタイ
    化け物
    若者達
    世界最高位

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち