補助魔導士という良く分からないジョブ適性だったので、取りあえず剣士やってます (外部サイトで読む

へたまろ

こことは違う場所、違う世界。
アザワルド。
その世界では、人々は14歳になると自分の職業の適正を知る事ができた。
剣を目指していたものが、商人だったり。
はたは教師を目指していたものが、魔導士だったり。
とかくままならないことも、少なくは無かった。

それでも子供達は、まだ見ぬ自分の職業に想いを馳せ。
希望が叶えばと、やりたいことを一生懸命頑張っていた。

その少年も例外ではない。
騎士であり、兄でもあるヒューゴに憧れ。
手にタコを作る程に情熱を注いだ、剣術。

それでも人並みにしかならない実力に不安を抱きつつ、待ちに待った運命の14歳。
そして、教会で受けた職業鑑定の儀……
その結果は。

剣を愛し、剣に見捨てられた少年が、剣を手になり上がっていく。
一人の幼い剣士が苦難の末に見た景色。
皆も刮目して見よ!

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    アザワルド
    職業
    ヒューゴ
    ジョブ適性
    補助魔導士
    幼い剣士
    少年
    剣術
    職業鑑定
    ままならないこと
    苦難
    はた
    商人
    騎士
    例外
    タコ
    世界
    情熱
    教会
    教師

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち