異世界へ飛ばされたと思ったらデスゲームに参加していた件について (外部サイトで読む

フイッシュン

とある組織によって招待状が送られ、小学生から大学生、青年・中年そして老人までと年齢層がバラバラな52人が異世界へ飛ばされてしまう。飛ばされた原因はあの招待状だ。10億という大金を手に入れるためにはゲームに生き残るしかない。未知なる生物との遭遇、異世界人との交流、恋愛。魔王による世界征服。そして参加者同士の闘い、共闘、裏切りなどさまざまな52名の物語が交差する!果たして運命は如何に。複数視点で進行する物語です。
※サブタイトル前の記号はその人物の視点となっております。
ゲームのルール
[ルール1]
このゲームは参加者総数52名による異世界サバイバルゲームである。
ゲーム期間内に条件を達した者は勝利者とし、終了時に勝利者かつ生存していたら、現実世界へ帰還出来る。また帰還後は賞金10億を勝利者と山分けとする。
参加者はそれぞれトランプのカードの数字に模したプレイヤーナンバーが与えられ、それに伴った勝利条件が存在する。また他にゲームを有利に進行させるものとして能力がそれぞれに付与されている。
[ルール2]
ゲーム終了期間は、最初の勝利者が現れてから60日後までと設定されるが、その限りではない。ゲーム終了時に勝利条件を達成できなかった者はその場で死亡となる。
[ルール3]
参加者の勝利条件は例外を除いて最初に提示されているものに限る。条件達成時に自分の端末を所持かつ使用できる状況でないと条件達成とならない。勝利条件によって達成不可能の状況となるとその場で死亡となる。
[ルール4]
参加者に付与された能力は最初に配布してあるタブレット型携帯端末を媒体に使用できる。よって他の参加者の端末を媒体にした能力の使用はできない。
[ルール5]
参加者には、このタブレット型携帯端末、サバイバル道具(ナップサック・寝袋・1日分の飲食物)・この世界で使える硬貨、金貨1枚を配布してある。他にこの世界にチェックポイントをいくつか設けており、そこでは端末を充電することが出来たり、当方で用意した宝箱を開けることが出来る。宝箱の中身はこの世界で手に入れることが出来ないものを多く用意している。
[ルール6]
勝利条件に反した行動しない限りは何をしても自由とする。ただしゲームの進行上、当方で進行上参加者に関与する場合もある。

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち