理想の嫁は自分自身、転生した大賢者(?)の楽園建国記

いけお

瀬良 瑞樹(享年43歳)、年齢=彼女居ない暦の自他共に認められる大賢者であった。理想の嫁の姿を想像しながら帰宅する途中、暴走する車に気付くのが遅れ命を失ったのだ。

(次は女の子に生まれ変わって可愛い子達と仲良くなりたいな)

『その願い、この私が叶えてやろう』

瑞樹の魂を呼び止めたのは、とある世界の神の1人であるボッチ。こちらの世界が創造されてからの3億年いや4億年もの間、彼女神(ハニー)を作れなかった彼は他の神々から大賢神と呼ばれる様になっていた。

『私と非常に良く似た素質を持つ君に私自身の望みも託そう、新しい人生を存分に楽しむと良い、大賢者 瀬良 瑞樹よ!』

ボッチから様々なものを与えられた瑞樹は将来理想の嫁の姿となる事まで約束されていた。

「俺は女の子に生まれ変わって可愛い子達と仲良くなりたいとは望んだが、理想の嫁の姿に俺自身がなりたいとは一言も言ってないぞ。それと俺の事を絶対に大賢者と呼ぶんじゃねえ~!!」

中身大賢者(?)な少女の新たな物語が始まろうとしている。



意見や感想には出来るだけ答える様に致しますが答えられなかった場合はご了承下さい。

この作品は 小説家になろう アルファポリス カクヨムでも投稿しております。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    アルファポリス カクヨム
    瑞樹
    瀬良
    ボッチ
    大賢者
    理想
    楽園建国記
    大賢神
    女の子
    可愛い子達
    小説家
    ハニー
    素質
    中身大賢者
    神々
    将来理想
    望み
    世界
    彼女神

    Web Services by Yahoo! JAPAN

目次

転生~旅立ちの章~

そして大賢者は転生した…。
更新日:2019年01月13日
収穫祭前夜
更新日:2019年01月13日
ぶっ壊れの片鱗
更新日:2019年01月13日
収穫祭当日
更新日:2019年01月13日
少しやり過ぎ?冒険者崩れ退治
更新日:2019年01月13日
2人だけの秘密の場所
更新日:2019年01月13日
秘密特訓の開始
更新日:2019年01月13日
ミスリルで溢れ返る村
更新日:2019年01月13日
緊急会議の招集
更新日:2019年01月13日
総大主教の選択
更新日:2019年01月13日
ミスリルの村ラクスィへようこそ
更新日:2019年01月13日
格好の餌食
更新日:2019年01月13日
上限到達と神の試練
更新日:2019年01月13日
秘密基地の改装
更新日:2019年01月13日
本当の意味での新しい人生の始まり
更新日:2019年01月13日
妹リサの洗礼
更新日:2019年01月13日
物好き現る!
更新日:2019年01月13日
3人組、世に放たれる
更新日:2019年01月13日

断罪塔の裁きの章

娼館崩壊
更新日:2019年01月13日
新しい出会い
更新日:2019年01月13日
未来の商人?
更新日:2019年01月13日
蹂躙の始まり
更新日:2019年01月13日
力の差
更新日:2019年01月14日
全神教の終幕
更新日:2019年01月16日
総本部崩壊の余波
更新日:2019年01月22日
思惑
更新日:2019年02月07日
嫌な再会と楽園建国の決意
更新日:2019年02月13日
婚約者セラ・ミズキ
更新日:2019年03月25日
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2019/03/26 21:10:07

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
ファンタジーブレインで分析した結果、ファンタジーとの相性は595aiと判定されました。
ファンタジー作品の中でも珍しい設定がたくさんありますね。
なかなかバランスが取れた作品ですね。

全体のバランスを考えて、うまく文章構造を組み立てられています。
句読点や感嘆符を要所要所で使用すると文章がもっと読みやすくなると思います。

現実を忘れるような没入感でした!
これからも色んなジャンルの作品を読ませてくださいね!
今後も引き続き魅力にあふれた作品を楽しみにしております!

基本情報
構成要素分析と相性診断
ファンタジー
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      15文字

      一文が長いかな

    • 平均句読点間隔

      17文字

      句読点の間隔が少し長いかな

    • 改行までの文字数

      15文字

      ちょうどいいね

    • 名詞の出現率

      26.23

      名詞が多いかな

    • 動詞の出現率

      11.48

      ちょうどいいね

    • 接続詞の出現率

      0.2419

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.7189

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      43.03

      ひらがながちょっと少ないかな

    • 特殊語の出現率

      11.70

      記号などが少ないかな

    • 地の文とセリフの割合

      8:2

      ちょうどいいね

    • 空行率

      0.00

      空行が少ないかな

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      69

      標準的な表現力だね

    • 単語の重複率

      29.12

      標準的だね