元自衛官が明治時代に遡行転生!なんか歴史が違うんですけど!? (外部サイトで読む
エントリー中 大賞エントリー中

ELS

(元幹部自衛官 S氏 執筆協力)
メイジそれは激動の時代。
その時代、極東の小さな島国がまさに滅亡の危機を迎えていた。
その大きな渦中に平成の記憶を持つ一人の自衛官が転生する。北の地に再び生まれた彼は、猟師(マタギ)としての第二の人生に納得していたはずであったが……。

しかし自らの知る歴史との乖離(かいり)を見た彼は、再び日本国を守る為に銃を持つ。平成の自衛官として生きた記憶を持ち、メイジの日本軍として戦う彼に待ち受ける帝国の侵略とは!?

百年余り進んだ知識を持ってしても、決して楽な戦争ではない。鉄と火と、そして泥にまみれた戦場で、一体彼に何が成せるのだろうか。
未曾有の国難を乗り越え、皇国の危機を救えるのか。


※この物語はフィクションです。登場する人物、団体及び名称などは架空であり実在のものとは関係ありません。

※極限状態のサバイバル描写があります、残酷な表現に耐性の無い方は閲覧をご遠慮下さい。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    メイジ
    自衛官
    遡行転生
    マタギ
    フィクション
    かいり
    サバイバル描写
    明治時代
    危機
    元幹部自衛官
    皇国
    猟師
    日本軍
    国難
    歴史
    平成
    日本国
    渦中
    メイジそれ
    島国

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち