メグ美農園の収穫祭へようこそ

sutasan

ずっと放置していたVRの農場経営ゲームを久しぶりにプレイしたら、そこは荒れ放題の土地。
開墾から始めることになったが、農園の管理人(レッサーパンダ)夫婦の優しい心遣いとスーパーリアルな映像美に魅了され、このゲームにはまっていった。

実は、現実世界でクラスの三人と話が出来ずに困っているのだが、このゲームの世界にダイブするとそれを忘れて、身も心も癒やされる。

そんなある日、エレナとテレーザとカレンと名乗る三人のオーナーが、自分たちの農園経営を諦めて、私の農園で働く従業員を志願しにやってきた。
自己紹介を聞いた私は、彼女たちは実はクラスのあの三人ではないかと疑問を抱くも、互いに自分の正体を明かさないままゲームの世界で友達になった。

現実世界では言えなくても、ゲームの世界でなら言えることもあるよね。
私たちは、互いに悩みを打ち明け、励まし合うのだった。

小説を読む(外部サイト)
ツギクルくん

このページは、小説について紹介しています。
小説に関するいろんな情報を見ることができます。

クルミちゃん

もう読んでみた?感想をおしえて!

評価と感想

作品を評価する


  • 星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

  • 感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち