魔王と勇者を経験した俺、今世は異世界(日本)で地味に暮らしたい。 (外部サイトで読む

あざね



 龍堂要はどこにでもいる男子高校生――ではなかった。
 彼の前世は異世界の勇者。そして、その一つ前は魔王だった。

「(疲れた……。色々と)」

 そんな彼は、あまりに壮絶な二つの過去によって疲れ果てていた。
 そのため二度目の生を終える時、彼は決意する。来世は異世界に逃げだし――もとい転生し、地味に暮らすのだ、と。

 そして彼は、異世界――日本の男子高校生、龍堂要として新たな一歩を踏み出すのであった。

「そのはずなのに、どうしてこうなるんだ!?」

 そう思っていた矢先。
 彼の目の前に現われたのは、かつての配下であるアナスティア。
 前世の世界から要を追いかけてきた彼女は、時空の壁をぶち壊して、彼のことを追いかけてきたのである。その結果、日本はモンスターが現れる世界に変貌を遂げる!

 魔王やドラゴン、果てには神様にも放って置いてもらえない。

「俺は、地味に暮らすんだぁ!!」

 そんな要が平和な暮らしを手に入れる時は、やってくるのであろうか。
 これは、魔王と勇者を経験した青年による現代冒険物語である。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    異世界
    魔王
    龍堂要
    勇者
    アナスティア
    前世
    男子高校生
    モンスター
    配下
    今世
    来世
    ドラゴン
    現代冒険
    変貌
    時空
    とい
    日本
    矢先
    果て

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち