(たぶん)ひねくれ(ている可愛い彼女との)ラブストーリー (外部サイトで読む

桜庭かなめ

 真宮颯介は高校生活初日に、茶色い髪が美しい大曲優那のことを見かける。親友・岡庭小春に向ける優那の笑顔を見た瞬間、彼は初めての恋に落ちた。
 一緒のクラスだといいなと思いながら颯介が教室に向かうと、彼の席の隣に優那が座っていたのだ。これを運命だと思った颯介は、優那と恋人と付き合い素敵な高校生活を送ることを3年間の目標に決める。ただ、颯介には思いがけないことがいくつも待ち受けていた。
 果たして、颯介は優那への初恋を叶えることができるのか。
 ※「ひねくれラブストーリー」と読みます。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    颯介
    優那
    真宮颯介
    ラブストーリー
    岡庭小春
    美しい大曲優那
    いくつも
    茶色い髪
    思いがけないこと
    初恋
    高校生活初日
    親友
    可愛い彼女
    運命
    恋人
    クラス
    瞬間
    目標
    教室
    笑顔

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2018/10/10 01:10:14

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
恋愛ブレインで分析した結果、恋愛との相性は717aiと判定されました。
恋愛作品で特徴的な表現がなされていますね。
なかなかバランスが取れた作品ですね。

読み手がスムーズに読み進められるよう意識して書かれていますね。
若干同じ表現がされている箇所が目立つので、いろんな表現を入れるよう意識してみてください。

楽しい仕掛けたっぷりの作品で、大満足でした。
分析結果はご満足いただけるものでしたか?これからもツギクルをよろしくお願いします。
恋愛ブレイン的にとても似た傾向作品があるみたい!

基本情報
構成要素分析と相性診断
恋愛
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      17文字

      一文が少し長いかな

    • 平均句読点間隔

      14文字

      ちょうどいいね

    • 改行までの文字数

      22文字

      改行までの文章が少し長いかな

    • 名詞の出現率

      19.14

      ちょうどいいね

    • 動詞の出現率

      11.99

      ちょうどいいね

    • 接続詞の出現率

      0.2875

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.4723

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      53.55

      ひらがながちょっと多いかな

    • 特殊語の出現率

      15.49

      記号などが多いかな

    • 地の文とセリフの割合

      6:4

      セリフが多いかな

    • 空行率

      23.24

      空行が少ないかな

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      61

      もっと表現力がほしいかな

    • 単語の重複率

      22.70

      かなり多くの単語 を使っているね