転生したのはトカゲ? イモリ? いえ、炎の精霊サラマンダー!――なので異世界で無双の活躍いたします! (外部サイトで読む

シトラス=ライス

 炎の中から飛び出した彼は小さな爬虫類のようになっていた。トカゲ? イモリ? いいえ、四大精霊の一角【火】を司る精霊:サラマンダー。

 小さな体から吐き出すファイヤーブレスは全てを瞬時に焼き尽くし、熱耐性のおかげでどんな炎を受けてもへっちゃら。便利な鑑定能力完備。おまけに敵を食べれば、成長できるという。しかもちゃんと焼いて食べればとっても美味い!

 ファンタジー風の異世界というのは分かっているけど、他のことは全く分かんない。
だけどとりあえずこの世界で生きて行くしかない! 彼はサラマンダーとしての第二の人生? 爬虫類生? を歩むためペタペタ四つん這いで旅に出る。
 これは最強の炎の精霊サラマンダーに転生した男と、その後仲間になる色んな人々との冒険譚であるっ!

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    精霊サラマンダー
    イモリ
    異世界
    爬虫類
    トカゲ
    四つん這い
    ファイヤーブレス
    四大精霊
    鑑定能力完備
    冒険譚
    ファンタジー風
    熱耐性
    瞬時
    無双
    一角
    最強
    おかげ
    人々

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち