ゲームがリアルになった世界で最高実力者だった俺はチートを使って生き残る更新しました! (外部サイトで読む

アニマ

ここは、誰もがVRMMORPGをプレイしている世界。

五歳の時に、神谷戦斗は世界大会で優勝する。
しかし、優勝したことがきっかけで、”セント”というアカウントを捨て、VRMMORPGの表舞台から姿を消してしまう。

十一年の月日が流れ、高校一年となった彼は、裏垢を使い唯一のリア友である、大泉遊太とチートやバグを使い遊んでいた。

ところで、政府はゲームの世界を現実世界にしようと実験を繰り返していた。
ついに、3D映像に質量を持たせることに成功する。
しかし、機械は暴走してしまい、ゲームにログインしていた全人類がVRゴーグルをつけなくてもゲームのキャラが見えるようになってしまう。
それだけならよかったのだが、モンスターに襲われると本当に傷がついてしまうようになっていた。
そう、この世界はデスゲームと化していた。

いつものように、戦斗は遊太の家にいくと傷だらけの遊太を見つける。

遊太からチート能力とこの世界を託された戦斗はもう一度”セント”でログインをする。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    VRMMORPG
    セント
    遊太からチート能力
    3D映像
    ゲーム
    VRゴーグル
    世界
    表舞台
    モンスター
    アカウント
    最高実力者
    神谷戦斗
    大泉遊太
    ログイン
    質量
    バグ
    傷だらけ
    きっかけ
    デスゲーム
    月日

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち