竜と獣医は急がない (外部サイトで読む

蒼空チョコ

 かつて冒険者が夢を懐き、旅したダンジョン。けれどそれも昔。死んでも祭壇で復活できた冒険者の亡霊化や、深層の魔物の低層進出という異常現象に見舞われ、現在は資源の採掘すら難しくなっている。
 そんな世界に喚ばれた獣医、加斗はある竜に出会い、そして窮地を救われた。
 聞くところによると、この竜にはどうしてもしたいことがあるらしい。ならば竜の願いを叶えて恩を返したい。そのためにも力が必要だ!
 加斗は獣医療とこの世界で見出された死霊術師の適性を活かして魔物の怪我と悩みを解決する代わり、診療代として魔物の力を貸りて生き抜きます。
「魔物相手だろうと治療費無しじゃ生きていけない世知辛い職業なんだよっ!」
 1に異世界ロマン、2に治療。そして最後に墓参りをするダンジョン獣医療ストーリー!

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    加斗
    魔物
    ダンジョン
    冒険者
    ダンジョン獣医療ストーリー
    異世界ロマン
    世知辛い職業
    低層進出
    死霊術師
    治療
    祭壇
    採掘
    窮地
    深層
    適性
    墓参り
    異常現象
    亡霊化
    診療代

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

獣医さんのお仕事in異世界は公務員獣医と人間を土台にした物語。
新作、竜と獣医は急がないは臨床系獣医と人外を土台にした物語となっています。