リライトトライ (外部サイトで読む

アンチリア・充

 もしあなたが、一生涯を賭けてでも叶えたい夢に、破れてしまったらどうするでしょうか?

 新しい夢を探す? 素晴らしいことだと思います。もし見つかればそれはとてつもない僥幸と呼べることでしょう。

 何故なら、一生に一度、一番と決めていた夢への思いを断ち切り、並々ならぬ情熱を燃やせる夢と再び出逢えたからです。

 そして、情熱を持って向き合うにまで至った新たな夢に、またも破れてしまった時、その人はどうなるのでしょう。

 二度と、とまではいかないものの、すぐには立ち上がれない程のダメージを負うことでしょう。

 さらに、生き甲斐をなくし、それでも死んでいないからなんとか生きている、と言えてしまうような状況で、そこで畳み掛けるように「あなたはもうすぐ死にます。自殺します」などという予言を受けた場合、その人はどうなるのでしょう。

 これは夢破れ、新たな夢もまた破れ、生き甲斐をなくした所への自殺宣告。よりによってクリスマスイブなんかにその全てを受けた主人公「戸山秋色」の物語です。

 自分の人生とはなんだったのか。あの時、選択を誤らなければ、もう少しマシな人生を歩めたのか。そして、どうして自分は自殺などに至ってしまうのか。

 大人しく死を受け入れることを条件に、予言をもたらした少女は秋色を現在の記憶を持ったまま過去へと送る。

 まだ自分が輝いていた時代で自分に気のあった女子を相手に狙うは脱童貞!!

 そこで彼は友情、恋愛、トラウマ。様々なものと向き合い、挑戦していく。自分の人生に決着をつける為に。

 人生やり直し系、目指せ脱童貞タイムリープファンタジー!

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    生き甲斐
    とてつもない僥幸
    脱童貞タイムリープファンタジー
    予言
    リライトトライ
    戸山秋色
    情熱
    クリスマスイブ
    一生涯
    自殺宣告
    トラウマ
    あなた
    人生やり直し系
    ダメージ
    自分
    決着
    友情
    主人公
    少女

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

・童貞主人公・銀髪アホ毛八重歯ヒロイン