異世界で植物園を始めたら楽園が出来ました~転生して楽園を!~ (外部サイトで読む

時雲

【エピローグ】
山奥で孤児《子供》達と暮らしながら、植物園を経営していた100歳のお婆ちゃん。

100歳の誕生日のお祝いで息子や娘たちと久しぶりに再会し、盛大にお祝いをしてもらう。その夜、聖霊と初めて出会い、長生きはしてみるもんだと思いながら穏やかな眠りにつく。

その日の夢の中で白い部屋での不思議な夢を見る。

次の日巨木《世界樹》の根本で目が覚め、辺りを見渡すと、そこは異世界だった。

100歳の身体の為、ロクに歩き回る事が出来ないが、周囲の植物は見た事の無い物ばかり。かつて、”植物狂い”と言われた頃のように憑りつかれたかのように、興味を惹かれるままに歩き回る・・・新しい出会いに感謝して。

その日は見た事の無い植物に惹かれるままに歩き回り、その疲れの為巨木の元で寝る。もう後悔はない、と。

動く力も尽きて、横になっていると、この異世界に来るきっかけとなった聖霊マナに再会する。マナと話していると、不思議な声と共に、神々しい気配と共に聖霊が現れる。その聖霊は、聖霊女王《エレメンタルクイーン》と呼ばれる存在だった。

女王から「助けて下さい」と乞われ、新しい世界での新たな冒険が始まった。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    聖霊
    異世界
    植物園
    エレメンタルクイーン
    エピローグ
    楽園
    お婆ちゃん
    神々しい気配
    お祝い
    聖霊マナ
    世界樹
    聖霊女王
    孤児
    植物狂い
    長生き
    山奥
    きっかけ
    新しい出会い
    根本
    日巨木

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち