愛するお義兄様のために、『悪役令嬢』にはなりません! (外部サイトで読む

白藤結

「ふん。とぼけても無駄よ。どうせあなたも『転生者』なんでしょ、シェーラ・アルハイム――いえ、『悪役令嬢』!」
「…………はい?」

伯爵令嬢のシェーラには愛する人がいた。それが義兄のイアン。だけど、遠縁だからと身寄りのないシェーラを引き取ってくれた伯爵家のために、この想いは密かに押し込めていた。
そんなとき、シェーラと王太子の婚約が決まる。憂鬱でいると、一人の少女がシェーラの前に現れた。彼女曰く、この世界は『乙女ゲーム』の世界で、シェーラはその中の『悪役令嬢』で。しかも少女はイアンと結婚したくて――!?
さらに王太子も何かを企んでいるようで……?

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    シェーラ
    悪役令嬢
    イアン
    お義兄様
    王太子
    シェーラ・アルハイム
    伯爵令嬢
    身寄り
    遠縁
    少女
    婚約
    転生者
    乙女ゲーム
    彼女曰く
    伯爵家
    ふん
    世界
    想い
    あなた
    一人

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2018/11/21 01:10:09

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
恋愛ブレインで分析した結果、恋愛との相性は695aiと判定されました。
恋愛の要素をおさえつつも、他のジャンルの要素も含まれているようですね。
テンポが良い作品ですね。

文章のバランスは良好です。
あとは分析結果の「文章の傾向」を参考に、見直しをしてみてはいかがでしょうか。

読んでいてどんどん話に入り込んでいける作品でした。
分析結果が執筆の手助けに繋がれば幸いです。これからもツギクルをよろしくお願いします。
素敵な作品世界を楽しませていただきました。またお待ちしています。

基本情報
構成要素分析と相性診断
恋愛
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      15文字

      一文が少し長いかな

    • 平均句読点間隔

      13文字

      ちょうどいいね

    • 改行までの文字数

      21文字

      改行までの文章が少し長いかな

    • 名詞の出現率

      19.95

      ちょうどいいね

    • 動詞の出現率

      12.36

      ちょうどいいね

    • 接続詞の出現率

      0.2502

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.7391

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      49.04

      ひらがながちょっと少ないかな

    • 特殊語の出現率

      18.35

      記号などが多いかな

    • 地の文とセリフの割合

      7:3

      ちょうどいいね

    • 空行率

      38.77

      空行がちょっと少ないかな

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      67

      表現力がかなり豊かだね

    • 単語の重複率

      26.12

      かなり多くの単語 を使っているね