黒い雨に赤く滴り

衣谷創

ベルクタープ・ギーエンとその国でよばれている大雨の中、トゥエンという男がとある酒場に立ち寄った。
酒場の店主と、給仕の女の子が切り盛りするその店。
魅力的な酒、給仕の女の子、そして店主との会話。
王宮騎士団での剣士の指導や鍛冶といった仕事の合間、トゥエンはその酒場にしげく足を運ぶ。
楽しいやり取りの中に見え隠れする不穏な空気。

獣人が暴動を起こそうとしているという噂。

トゥエンの脳裏によぎる過去の記憶。

騎士団の関係者として、一人の騎士として。トゥエンは決断せねばならなかった。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    トゥエン
    給仕
    酒場
    ベルクタープ・ギーエン
    店主
    王宮騎士団
    獣人
    女の子
    鍛冶
    楽しいやり取り
    暴動
    剣士
    脳裏
    関係者
    大雨
    合間
    黒い雨
    指導
    空気
    会話

    Web Services by Yahoo! JAPAN

目次
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち