Another Of Life Game~僕のもう一つの物語~ (外部サイトで読む

神城弥生


なろう小説サイト、「HJ文庫2018」一次審査突破しました!!
これも応援してくださった皆様のおかげです!
これで書籍化の夢に一歩地被くことが出来ました!!

VRMMOを造った山下グループの最高傑作「Another Of Life Game」。
山下哲二が、死ぬ間際に完成させたこのゲームに込めた思いとは・・・?

この作品はファンタジー世界のゲームを通して人生について考えさせられ、「人生」や「生きる」という事を学ぶことのできる作品になっています。
前半部分はギャグが多めで作品の世界感に入りやすくなっています。
後半部分、山下哲二の思いを知ってからは皆で山下哲二がゲームに込めた思いを考えながら登場するキャラクター達が自分たちの人生について考える部分が増えます。

それでは皆様、AOLの世界をお楽しみ下さい!

皆さんのお陰で小説書き始めて4か月が経ちました。
なろう小説サイトで2018年3月最高日間ランキング7位、週間ランキング8位、月間ランキング16位、四半期45位、累計90万pv達成しました!
皆さん評価、ブクマ、レビューどんどんお待ちしています٩( 'ω' )و

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    Another Of Life Game
    山下哲二
    小説サイト
    ブクマ
    世界感
    VRMMO
    皆さん
    ゲーム
    一歩地被くこと
    作品
    山下グループ
    人生
    ファンタジー世界
    ギャグ
    もう一つ
    HJ文庫2018
    キャラクター達
    2018年3月最高日間ランキング7位
    間際
    レビュー

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2018/08/17 13:10:14

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
ファンタジーブレインで分析した結果、ファンタジーとの相性は526aiと判定されました。
ファンタジーだけでなく、様々なジャンルの要素が散りばめられているようですね。
読みやすい作品だと思います。
全体の印象からすると、SFの要素も多くみられますので、より意識してみても良いかもしれません。
文章としては、読みやすさをしっかりと重視して書かれていると感じました。
あとは細かな部分の見直しを図ると、さらに良くなると思います。

楽しい仕掛けたっぷりの作品で、大満足でした。
これからも色んなジャンルの作品を読ませてくださいね!
これからも引き続き創作活動を応援しております!

基本情報
構成要素分析と相性診断
ファンタジー
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      13文字

      ちょうどいいね

    • 平均句読点間隔

      17文字

      ちょうどいいね

    • 改行までの文字数

      16文字

      ちょうどいいね

    • 名詞の出現率

      24.07

      名詞がちょっと多いかな

    • 動詞の出現率

      11.36

      ちょうどいいね

    • 接続詞の出現率

      0.7943

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.4766

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      46.23

      ちょうどいいね

    • 特殊語の出現率

      14.22

      記号などがちょっと少ないかな

    • 地の文とセリフの割合

      9:1

      セリフが少ないかな

    • 空行率

      45.00

      空行がちょっと多いかな

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      65

      もう少し表現力がほしいかな

    • 単語の重複率

      33.21

      多くの単語を使っているね