虹翼のヴィエルジュ ~白の少女は新世界の空を舞う~ (外部サイトで読む

resn

 ――西暦30XX年、日本。

 主要な労働はそのほとんどがAIによって自動化され、人が労働から解放され、娯楽に耽りながら緩やかに衰退している時代。
 そんな中、人気VRロボットアクションゲームにおいて絶対女王『白き魔女』として君臨している、スフィア・ユースティア――そのプレイヤーである『真星 珠羽』の下に、政府から一件の依頼が舞い込んだ。



 それは――日本の命運をかけた、異世界の探索。



 フィクションであったはずの乗機は現実のものとなり、その体はゲーム内アバターの少女『スフィア・ユースティア』の物へと変化していた。
 しかし、どうしても受け入れがたい指示を受けたスフィアは、それを無視し、愛機『ヴィエルジュ』とともにこの世界を満喫しようと目論む。


 ――その先に、自身の世界の存在を揺るがす真実があると、この時はまだ想像もしていなかった。





 世界を構成する情報を改竄し、超常の力を以て駆動する人型機動兵器……偶像、あるいは幻影の名を持つそのその名を、情報改変駆動・論理改変兵装『IDOLA』と言った。

 ――それは、世界を誤認させる幻像である

 ~VRMMOロボットアクションRPG『Project IDOLA』公式サイトより

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    ヴィエルジュ
    Project IDOLA
    スフィア・ユースティア
    VRMMOロボットアクションRPG
    真星
    論理改変兵装
    ゲーム内アバター
    幻像
    人型機動兵器
    フィクション
    乗機
    人気VRロボットアクションゲーム
    労働
    異世界
    少女
    情報改変駆動
    プレイヤー
    新世界
    偶像
    命運

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち