虹翼のヴィエルジュ ~白の少女は新世界の空を舞う~ (外部サイトで読む

resn

 ――西暦30XX年、日本。

 主要な労働はそのほとんどがAIによって自動化され、人が労働から解放され、娯楽に耽りながら緩やかに衰退している時代。
 そんな中、人気VRロボットアクションゲームにおいて絶対女王『白き魔女』として君臨している、スフィア・ユースティア――そのプレイヤーである『真星 珠羽』の下に、政府から一件の依頼が舞い込んだ。



 それは――日本の命運をかけた、異世界の探索。



 フィクションであったはずの乗機は現実のものとなり、その体はゲーム内アバターの少女『スフィア・ユースティア』の物へと変化していた。
 しかし、どうしても受け入れがたい指示を受けたスフィアは、それを無視し、愛機『ヴィエルジュ』とともにこの世界を満喫しようと目論む。


 ――その先に、自身の世界の存在を揺るがす真実があると、この時はまだ想像もしていなかった。





 世界を構成する情報を改竄し、超常の力を以て駆動する人型機動兵器……偶像、あるいは幻影の名を持つそのその名を、情報改変駆動・論理改変兵装『IDOLA』と言った。

 ――それは、世界を誤認させる幻像である

 ~VRMMOロボットアクションRPG『Project IDOLA』公式サイトより

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    ヴィエルジュ
    Project IDOLA
    スフィア・ユースティア
    VRMMOロボットアクションRPG
    真星
    論理改変兵装
    ゲーム内アバター
    幻像
    人型機動兵器
    フィクション
    乗機
    人気VRロボットアクションゲーム
    労働
    異世界
    少女
    情報改変駆動
    プレイヤー
    新世界
    偶像
    命運

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち