ユーユー!(現代風)異世界で妖精っぽいの作る有限会社に勧誘されたYou (外部サイトで読む

朔原 海里

現代日本でスマホを所持するように、一人一体の人型浮遊精霊、通称・遊精(ゆーせい)を連れ歩くのが当たり前の世界。
 その遊精を作成・販売する会社の一角、ユーユーこと「有限会社遊精」で働く新入社員、有村有海(ありむら ゆみ)、通称アルミの通勤途中に、行き倒れの”君(You)”が拾われる。

 記憶を失っていて、ここではない世界から来たYouは、ユーユーの工場長の鶴の一声で社員として雇われる。実は工場長は君の持つある能力に目をつけていて…

 現代日本風だけど色々異なってる世界で繰り広げる、お仕事物語。

※二人称小説、この物語の主人公は読者である”You”です。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    You&rdquo
    ユーユー
    有限会社
    ありむら
    有村有海
    行き倒れ
    人型浮遊精霊
    現代
    二人称小説
    工場長
    有限会社遊精
    異世界
    新入社員
    通称アルミ
    妖精っぽい
    一声
    ユーユーこと
    ゆみ
    お仕事物語
    一角

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

※この小説はツギクル内で掲載中の作品の、視点変更など設定の異なった別バージョンです。

アルミ缶日誌・現代風異世界で妖精作ってるボクっ子がおっさんを拾って!?第三回ツギクル小説大賞参加中!