不遇な死を迎えた召喚勇者、二度目の人生では魔王退治をスルーして、元の世界で気ままに生きる。 (外部サイトで読む

六志麻あさ

異世界に召喚され、魔王を倒して世界を救った少年、夏瀬彼方(なつせ・かなた)。
強大な力を持つ彼方を恐れた異世界の人々は、彼を追い立てる。彼方は不遇のうちに数十年を過ごし、老人となって死のうとしていた。

死の直前、現れた女神によって、彼方は二度目の人生を与えられる。異世界で得たチートはそのままに、現実世界の高校生として人生をやり直す彼方。
再び魔王に襲われる異世界を見捨て、彼方は勇者としてのチート能力を存分に使い、快適な生活を始める──。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    異世界
    彼方
    チート
    魔王
    夏瀬彼方
    かなた
    召喚勇者
    チート能力
    魔王退治
    人生
    女神
    老人
    高校生
    現実世界
    直前
    少年
    人々
    生活
    二度目

    Web Services by Yahoo! JAPAN

お知らせ

「冒険者パーティから追放された俺、万物創生スキルをもらい、楽園でスローライフを送る。 」でツギクル小説大賞に参加中です。よろしければ、ぜひ投票お願いします~!

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2018/08/12 09:10:13

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
ファンタジーブレインで分析した結果、ファンタジーとの相性は495aiと判定されました。
ファンタジー作品の中でも珍しい設定がたくさんありますね。
なかなかバランスが取れた作品ですね。
全体の印象からすると、恋愛の要素も多くみられますので、登録ジャンルを変更してみても良いかもしれません。
全体のバランスを考えて、うまく文章構造を組み立てられています。
あとは分析結果の「文章の傾向」を確認してみると良いかと思います。

別世界を感じる素敵なお話をありがとうございました。
ファンタジーならではの各種分析結果や類似作品も是非ご覧ください。これからもツギクルをよろしくお願いします!
ファンタジーブレインから見て似ている傾向の作品があるようです!

基本情報
構成要素分析と相性診断
ファンタジー
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      9文字

      一文が長いかな

    • 平均句読点間隔

      12文字

      ちょうどいいね

    • 改行までの文字数

      8文字

      改行までの文章が長いかな

    • 名詞の出現率

      17.93

      名詞がちょっと少ないかな

    • 動詞の出現率

      9.19

      動詞が少ないかな

    • 接続詞の出現率

      0.2045

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.5332

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      40.29

      ひらがなが少ないかな

    • 特殊語の出現率

      23.24

      記号などが多いかな

    • 地の文とセリフの割合

      7:3

      セリフがちょっと多いかな

    • 空行率

      40.78

      空行がちょっと多いかな

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      69

      標準的な表現力だね

    • 単語の重複率

      28.11

      標準的だね