鳳の鎖

てないお

これは"最強"ではなく"最高"を目指す一人の少年の物語。
異文化圏からの脅威に備えて六つの大国が協調した結果、日本が誕生した。
その日本初となる、国立高等教育機関――鳳学園。この学園には、入学試験制度が存在していない。"才覚"を認められた者のみに、入学許可が与えられるのだ。
少年は、新入生総勢六百人中、五百九十九位の権利を得て、その学園へと降り立つ。
最高の青春を手に入れるため、時には拳、時には額、時にはアルゼンチンバックブリーカーさえも振るう。
そんな少年の、ハートフルな学園生活のお話。

※なろう、アルファポリスでも掲載しています。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    アルファポリス
    学園
    アルゼンチンバックブリーカー
    少年
    異文化圏
    国立高等教育機関
    才覚
    六つ
    日本初
    入学試験制度
    鳳学園
    新入生総勢六百人中
    入学許可
    ハートフル
    大国
    脅威
    学園生活
    権利
    青春
    最強

    Web Services by Yahoo! JAPAN

目次
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

ある程度まとまってから一気に投稿していくスタイルでいこうと思います。