俺のちっぱいエルフはラノベ作家 (外部サイトで読む

いすみ 静江

◆【大好きな先輩ちっぱいエルフがラノベで大作家になるなんて!】

◆憧れの人、猫野春香(ねこの はるか)先輩、そして、俺、犬飼涼静(いぬかい りょうせい)が、エルフさんの集う素敵なアキュータ国に転移してしまった。
俺達は、文芸部だったことから、ネココとイヌコと名を変えて作家だと自己紹介する。
驚いたことに、ライトノベル派のネココが大活躍だ。
羨ましそうにする俺は、ある問題を抱えていた。
俺が純文学に拘るだけではなく、悩みごとだった。
ネココ先輩は、勿論、激かわむっふーん健在だ。
たまらず、俺は妄想を広げる。

◆主な登場人物

犬飼涼静(いぬかい りょうせい):高二。文芸部員。純文学派。イヌコとも呼ばれる。

猫野春香(ねこの はるか):高三。文芸部員。ライトノベル派。ネココとも呼ばれる。

エルフさん:アキュータ国で豊かに暮らしている。

◆カクヨム様にも改稿前のものが掲載されております。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    アキュータ
    ネココ
    エルフ
    アキュータ国
    りょうせい
    いぬかい
    イヌコ
    純文学
    犬飼涼静
    文芸部員
    ライトノベル派
    ラノベ
    猫野春香
    悩みごと
    ネココ先輩
    先輩ちっぱいエルフ
    カクヨム様
    ねこ
    純文学派
    ラノベ作家

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち