異界閃機ブレイバー -Another World Glint Machine BRAVER- (外部サイトで読む

葵零一

 何の変哲もない少年ジョウ・キサラギは、何の前触れもなく死んだ。
 目を覚ますと、そこは戦乱の世界。辿り着いた先は、機械巨人『マシン・ウォーリア』の支配する戦場。
 理不尽に抗うべく、少年は生前の知識を使い、最強のマシン・ウォーリア『ブレイバー』を起動させた。

 弱者は淘汰されるのみの世界、最強の力を利用せんとする者たち、そして彼自身の運命――
 様々な障害に阻まれながらも、元の世界への帰還を目指して少年は戦う。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    Another World Glint Machine BRAVER
    マシン・ウォーリア
    異界閃機ブレイバー
    少年ジョウ・キサラギ
    前触れ
    最強
    戦乱
    変哲
    世界
    機械巨人
    生前
    弱者
    戦場
    帰還
    運命
    障害
    知識
    彼自身
    者たち
    利用

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2019/09/01 10:10:13

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
ファンタジーブレインで分析した結果、ファンタジーとの相性は638aiと判定されました。
ファンタジーの要素をおさえつつも、他のジャンルの要素も含まれているようですね。
文章のバランスが良く、読みやすいと感じました。
全体の印象からすると、SFの要素も多くみられますので、登録ジャンルを変更してみても良いかもしれません。
全体のバランスを考えて、うまく文章構造を組み立てられています。
あとは分析結果の「文章の傾向」を参考に調整をしてみると、より良くなると思います。

別世界を感じる素敵なお話をありがとうございました。
ファンタジーならではの各種分析結果や類似作品も是非ご覧ください。これからもツギクルをよろしくお願いします!
壮大なストーリーで読み応えたっぷりでした。

基本情報
構成要素分析と相性診断
ファンタジー
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      12文字

      ちょうどいいね

    • 平均句読点間隔

      14文字

      ちょうどいいね

    • 改行までの文字数

      13文字

      ちょうどいいね

    • 名詞の出現率

      18.68

      ちょうどいいね

    • 動詞の出現率

      11.95

      ちょうどいいね

    • 接続詞の出現率

      0.3552

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.7052

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      45.84

      ちょうどいいね

    • 特殊語の出現率

      19.97

      記号などがちょっと多いかな

    • 地の文とセリフの割合

      8:2

      セリフがちょっと多いかな

    • 空行率

      34.35

      ちょうどいいね

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      71

      標準的な表現力だね

    • 単語の重複率

      25.72

      標準的だね