今日から突然ダンジョン生活!(ゲームブック!) (外部サイトで読む

ELS

古びたゲームブックが家に届いた。それを開くと、突然ゲームの世界に入り込んでしまう。本の案内によると現実に戻る方法は、ダンジョンを攻略する事ただ一つ!

右には導きの実体剣、左手には魔法の光剣。自分だけのSRスキルを手に入れた主人公は、ダイスの出目にも味方され、魔法剣士として成り上がる!
召喚魔法使いの美少女、ユニークスキルを持つ腕利きの偵察者を仲間に引き連れて、地獄の迷宮を突破するのだ!

そう、目指すはこの手でゲームクリア!



※あらすじには若干の誇張された表現がございますが、品質には問題ありません。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    ダンジョン
    ゲームブック
    召喚魔法使い
    ユニークスキル
    ダイス
    出目
    ダンジョン生活
    魔法剣士
    あらすじ
    実体剣
    SRスキル
    美少女
    迷宮
    偵察者
    導き
    ゲームクリア
    主人公
    左手
    地獄
    品質

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2018/07/14 23:10:03

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
ファンタジーブレインで分析した結果、ファンタジーとの相性は611aiと判定されました。
ファンタジーの要素をおさえつつも、他のジャンルの要素も含まれているようですね。
なかなかバランスが取れた作品ですね。
全体の印象からすると、SFの要素も多くみられますので、登録ジャンルを変更してみても良いかもしれません。
読み手がスムーズに読み進められるよう意識して書かれていますね。
あとは分析結果の「文章の傾向」を参考に調整をしてみると、より良くなると思います。

素敵な物語をありがとうございました。
分析結果を是非、小説執筆の参考にしてみてください。これからもツギクルをよろしくお願いします!

基本情報
構成要素分析と相性診断
ファンタジー
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      9文字

      一文が少し短いかな

    • 平均句読点間隔

      12文字

      句読点の間隔が少し短いかな

    • 改行までの文字数

      9文字

      改行までの文章が少し短いかな

    • 名詞の出現率

      21.00

      ちょうどいいね

    • 動詞の出現率

      10.00

      ちょうどいいね

    • 接続詞の出現率

      0.0000

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.0000

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      41.00

      ひらがながちょっと少ないかな

    • 特殊語の出現率

      16.00

      ちょうどいいね

    • 地の文とセリフの割合

      7:3

      セリフがちょっと多いかな

    • 空行率

      42.00

      空行がちょっと多いかな

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      72

      表現力が豊かだね

    • 単語の重複率

      32.00

      多くの単語を使っているね